有吉弘行、カラテカ入江の解雇を予言? 過去の番組での発言に注目集まる

吉本興業を解雇されたことを報じられた入江慎也。有吉弘行が過去に入江に放った言葉に注目が集まっている。

エンタメ

2019/06/07 16:40

有吉弘行

しらべぇでも既報の通り、所属事務所である吉本興業の許可を得ずに、詐欺グループの忘年会で「闇営業」をしていたとして事務所を解雇されたと報じられた、カラテカ・入江慎也。

7日には自身のツイッターで謝罪したが、ネット上では、有吉弘行が過去の番組で入江に対し放った言葉が注目されている。


 

■「逮捕されないことを祈る」

17年6月に放送された『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、「なにで儲かってるの? 芸能人大捜査」と題して、入江に密着。捜査に関連してか、「容疑者 カラテカ入江慎也」という肩書きになっていた。

芸能界以外にも人脈があること、自らが代表取締役社長を務める会社『イリエコネクション』、会社でのコミュニケーションをテーマにした講演会を開くことなどを紹介。

最高月収が280万円であることも明かされており、やや派手なことをしていたからか、有吉は「いつか逮捕されないことを祈る」と発言していた。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■有吉の観察眼に脱帽

ネット上で、この有吉の「いつか…」の発言にスポットライトが当たり、以下のような反応が出ている。

「有吉さんは人を見抜く力があると思います」


「有吉さん流石だわ。どん底から這い上がってきた人は見る目がある」


「現状を見て未来まで見えていたのでしょう」


■有吉弘行を好きな人は

芸能人のイジり役として名高い有吉。そんな彼について、しらべぇ編集部が全国20~60代の有吉弘行を知っている人1,369名を対象に有吉の好感度について調査を実施。

「大好き」「まあまあ好き」と好意的な意見を持つ人は6割近い結果になっている。発言内容以外にも、努力家といった人柄の良さも、人々から好まれている要素なのかもしれない。

有吉弘行は好き?

今回、入江は事務所の規約に違反し、法律に抵触していたわけではないが、無断に営業を行うのは許されない行動だったのだろう。

・合わせて読みたい→佐々木希の手料理に驚きの声 「カリフローレって何?」「すごい」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の有吉弘行を知っている人1,369名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)