ナイナイ岡村、山里の結婚にショック隠せず 「ぐうの音も出ません」「こんな勝ち方ある?」

『岡村隆史のオールナイトニッポン』で女優・蒼井優と結婚した南海キャンディーズ・山里亮太への想いをナインティナイン・岡村隆史が吐露した…

エンタメ

2019/06/07 12:00

岡村隆史

大物独身芸人であるナインティナイン・岡村隆史が6日深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、女優・蒼井優との結婚を発表し祝福ムードにある南海キャンディーズ・山里亮太への本音を吐露。ショックをあらわにした。


 

◼山里の結婚に本音

岡村は開口一番、「こんな勝ち方ある? 誰が想像できた?」「ぐうの音も出ません」と突然の山里の結婚に対する本音を漏らしていく。

寝起きに「山里と蒼井の結婚」報道をスマホで確認。「そのまま1回スッとスマホを置いて。『え? 誰?』ってなって。蒼井優があの蒼井優と結びつかなかった」と大いに困惑したことを告白する。

しばらくして蒼井が女優・蒼井優と改めて認識できたところで、「そっから、もう寝るしかない。時間も早かったし二度寝した」と現実逃避したことを語った。


関連記事:山里亮太、結婚会見での記者対応がカッコよすぎると話題 「皆さんと違う姿を知ってる」

 

◼同じ「非モテ芸人」だったのに…

岡村はさらに「山ちゃんがブサイクやったとか、モテなかったってみんなもう忘れたやろ」と非モテ芸人の代表としてイジられ続けてきた山里に言及。

「アイドルファンとかで『気持ち悪い』って言われたりしてたけど、それも全部、綺麗になかったことになって。頭の回転が凄く速い、才能溢れる、才能に惚れたんじゃないかって」と、世間の評価が覆りモテ芸人となりつつあった昨今の山里を思い返す。

上戸彩がパーソナリティをしているイベントに関係のない山里が「上戸彩ちゃんを見に来ました」と現れたとき、「気持ち悪いな」と自身が口にしたことを振り返りながら「俺みたいなもんが」と自分を卑下し続けた。

次ページ
◼最後は祝福