モグラ女子の代表・馬場ふみか 「生まれ変わったらなりたい」とファンからは羨望も

ふんわりとかわいらしい顔つきに、女性が理想とする美しいスタイルを兼ね備える彼女に憧れを抱いている人も多いのでは。

2019/06/08 19:30

馬場ふみか

モデルとグラビアの双方で活躍する「モグラ女子」。その代表的存在といえば馬場ふみかを思い浮かべる人もいるのではないだろうか。

ファッション雑誌『non-no』の専属モデルに加え、月9『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』では、新人フライトナースの役を演じ話題になった。


画像をもっと見る

 

■知名度は約2割強

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,593名を対象に調査したところ、全体の22.4%が「馬場ふみかを知っている」と回答した。

馬場ふみか


男性は24.4%、女性は20.4%と、意外にも男性からの知名度が高いことが判明。


関連記事:齋藤飛鳥を支持する年代は? 男女問わず支持される彼女の知名度と支持率が判明

 

■半分以上の人が「好き」

馬場ふみかを知っている人の中で、支持率を調べてみると…

馬場ふみか


「大好き」と回答したのは13.2%、「まあまあ好き」が44.0%と、全体で57.2%もの人から人気がある様子。


関連記事:福原遥と馬場ふみかが艷やかな肩を大胆露出 『non-no』のWセクシーショットに萌え萌え

 

■「憧れ」「馬場ふみかになりたい…」

この人気を男女年代別に見ると、もっとも支持をしている年代が50代で、その割合は実に78.1%。

また、女性では20代からは半数以上の人から人気がある様子。ファッション雑誌やドラマでの活躍がこの層から支持されている理由の一つだろう。

彼女のかわいらしい顔と、女性が理想とする美ボディに虜になっている人が多いようだ。

「色白だしめっちゃスタイルよくて憧れ」


「かわいいいと美人をここまで兼ね備えてる人なかなかいないよね」


「顔も可愛いしスタイルも良いし生まれ変わったら馬場ふみかになりたい」


今年5月末に公開される映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave』ではヒロインを務める馬場ふみか。これからもますます多くの人に支持されるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→齋藤飛鳥を支持する年代は? 男女問わず支持される彼女の知名度と支持率が判明

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1593名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女優人気調査知名度支持率馬場ふみかnon-noモグラ女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング