齋藤飛鳥を支持する年代は? 男女問わず支持される彼女の知名度と支持率が判明

15thシングル『裸足でSummer』で初センターを務めた齋藤飛鳥。端正な顔立ちとは裏腹に、少し毒のある発言も彼女の人気の一つ。

ライフ

2019/05/11 09:00

齋藤飛鳥

ファンの間では、「あしゅ」の愛称で親しまれている齋藤飛鳥。シングル曲でも何度かセンターに選抜され、白石麻衣に次ぐ乃木坂46のエースと称されている。

アイドル活動のみならず、小柄ながらも「奇跡」と言われるほどの小顔とスタイルを武器に、モデルとしても活躍をしている彼女だが、一体どのような人から支持されているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■まずは知名度を調査

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,593名を対象に調査したところ、全体の27.1%が「乃木坂46の齋藤飛鳥を知っている」と回答した。

齋藤飛鳥


男性では29.8%、女性では24.3%と、男性のほうが知名度が高いことが判明。


関連記事:笠井信輔アナ、『バイキング』本番中に携帯電話を鳴らす 失態に呆れる声が続々

 

■6割強が「好き」

さらに、「知っている」と回答した人の中で人気度を調査。

齋藤飛鳥


すると、「大好き」と答えたのは15.3%、「まあまあ好き」は46.4%と、全体でじつに61.7%もの人が支持をしている様子。幅広い分野で活躍を見せる彼女の実力の結果だろう。


■意外な年代からの支持も

支持率を男女年代別で見てみると、意外にも60代男性の割合がもっとも高く85.7%。

齋藤飛鳥

齋藤飛鳥は、『情熱大陸』や『セブンルール』といったドキュメンタリー番組に密着されることもしばしばあり、そのたびに見せる謙虚で控えめな姿勢が、高齢者層からも支持を集めている理由の一つかもしれない。

一方、女性では20代からの声援がもっとも目立ち55.1%。多くのファッション誌でモデルを務める彼女は、男性のみならず女性からの支持も高いようだ。

・合わせて読みたい→GACKTが番組で本名を公開 スタジオからも「知らなかった」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・ほうき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1593名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)