ビートたけし、南キャン山里の今後を応援 「大事なのは芸風を変えないこと」

ビートたけしが山里亮太を応援

エンタメ

2019/06/09 06:00

5日に結婚を発表して以来、世間に大きな話題を巻き起こしている女優・蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太。8日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』でも話題を取り上げ、ビートたけしが山里にエールを送った。


 

■大事なのはキャラを曲げないこと

結婚会見の後TBSラジオの生放送で山里は「じつは結婚することを悩んでいて、幸せになることがあまりよくないかなと思って」や「結婚することが怖くて」と自身のキャラで結婚することに対する不安を語った。これに対してたけしは…

「俺なんかは悪いことばかりしてるけど、どうにかもってるのはファンのおかげだということもあるけど、曲げないことだよね。芸風を曲げないというか。


曲げて世間の風を考えながらやっていくと意外に飽きられるから、悪いやつは悪いやつでいいし。結婚してもいじられキャラはいじられキャラでいいんだよ」


と、エールを送った。


関連記事:山ちゃん結婚で分かった! 「本当にモテる男性の特徴」に納得の声が相次ぐ

 

■たけしのコメントに賛否

ネットではたけしのコメントに賛否が別れている。


■意外にも好感度は高い

しらべぇ編集部では20代から60代の男女1,474人を対象に、ビートたけしに関する好感度調査を実施した。

ビートたけし好感度調査

ビートたけしを「大好き」と答えた人は13.5%、「まあまあ好き」と答えたのは51.6%であった。一方「あまり好きではない」と答えたのは25.8%、「嫌い」と答えた人はわずか9.1%だった。

ビートたけしは過激な発言や絶妙なボケが話題になることが非常に多い。ところが、意外に他人の幸せをたけしなりに祝う優しさも持ち合わせている。今後もたけしのエールを胸に山里には幸せになってほしいと思っている人も少なくないはずだ。

・合わせて読みたい→ヒャダイン、蒼井優が語ったほっこり話を明かす 見事な伏線回収に「いい話…」

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)