「Dカップ以上あったら…」 バストサイズに自信がある女性の割合は

女性なら一度は憧れるであろう峰不二子のような神スタイル。胸に自信がある女性はどれくらい?

オトナ

2019/06/12 08:30

バストサイズに自信
(Sakan Piriyapongsak/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性なら一度は、ルパン三世に登場するヒロイン・峰不二子のようなグラマラスなボディに憧れたことがあるだろう。過去の様々な調査結果でも証明されている通り、男性は女性の胸が好きであり「大きいに越したことはない」と考えている人が多いようだ。果たして自分のバストサイズに自信を持っている女性はどれくらいいるのだろうか。


 

■10人に1人が…

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の女性899名を対象に調査したところ、 全体の10.6%が「自分の胸のサイズに自信がある」と回答した。

バストサイズに自信

意外にも自信があるのは10人1人と少数派で、9割近くの人が自分のバストサイズにコンプレックスを抱いているようだ。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、胸元を強調した服装に騒然 「でかっ」「透けてるよ」

 

■若い世代は胸に自信あり?

さらに、この調査結果を年代別に見てみると、もっとも自分の胸の大きさに自信を持っているのは20代で13.3%、30代も僅差で続く。 ここ数年で日本人の体型は大きく変化し、背が高く手足の長い外国人顔負けのスタイルを持つ人が増えたように思える。

それに伴い若い世代のバストサイズ事情も進化しているのかもしれない。

バストサイズに自信

また、10〜30代は1割を越えているものの、40代以降は1桁台となり年齢とともに割合が順調に減っていることが見て取れる。

今でこそ世に浸透し羨望の眼差しが向けられる巨乳だが、一昔前はボインと呼ばれ「ふしだら」「頭が悪そう」などのイメージを向けられることがあり、胸の大きい人は、さらしを巻いてサイズを隠すこともあったそうな。大きければ自信が持てるわけでもなさそうだ。

次ページ
■貧乳? それとも巨乳?

この記事の画像(3枚)