上戸彩が第2子の妊娠を発表 来月出産予定を「温かく見守っていただけたら」

子供の人数は○人が理想? 幸せな報告にネット上の反応は…。

エンタメ

2019/06/12 05:00

上戸彩

女優の上戸彩(33)がEXILEのHIRO(50)との間の第2子を妊娠していることを発表。来月出産予定であることを明かした。


 

■出産後に報告したかった

12年9月に結婚した上戸は、3年後の15年8月には第一子となる長女が誕生したことを発表。その後もドラマ出演や吹き替え、「M-1グランプリ」では司会を務めるなど幅広く活躍し、子育てと仕事を両立してきた。

今回2人がマスコミ向けに連名で発表したコメントによると、

「この度、第2子を授かることができましたのでご報告させていただきます。第1子の娘の成長と共に、家族の尊さ、大切さを改めて感じながら日々暮らしてきた中、来月には新たな家族が増える事にとても感動しています。


本来なら、出産後にご報告したかったのですが、一部週刊誌からの問い合わせがありましたので、突然のご報告となりました。


引き続き、家族を大切に、仕事では少しでも世の中を元気にできるように頑張っていきたいと思いますので、温かく見守っていただけたら幸いです」


と、このタイミングでコメントを出した背景には、週刊誌からの問い合わせがあったことを明かした。


関連記事:染谷将太・菊地凛子夫妻に第2子誕生 「希望を持てました」と感謝の声も

 

■ネットは祝福ムード

突然の報せを受け、ネット上は「ご懐妊おめでとうございます!」「第2児誕生めでたい」と祝福ムード。ほかにも「上戸彩ちゃん33歳とは思えない可愛さ」「HIROさんが羨ましすぎる」と言ったコメントも寄せられていた。


■理想の子供の人数は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名を対象に「理想の子供の人数」を調査したところ、最も理想的とされる人数は男女ともに「2人」であることが分かった。

子供

出産や育児にかかる負担が少なくない中で「0人」を望む声も少ないないが、1人よりも2人を希望する声が多いのは、一人っ子ではなく兄弟が欲しいという考えの現れなのかもしれない。

果たして生まれてくる子供は男の子だろうか、それとも女の子だろうか。早くも来月の出産報告に期待が集まっている。

・合わせて読みたい→ビートたけし、原田龍二の「4WD不倫」にコメント 「俺の知り合いもクルマで…」

(文/しらべぇ編集部・びやじま

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ