イモトアヤコのパスポートに驚きの声続出 「放浪の証」「こんなの初めて見た」

イモトアヤコがパスポートの写真を公開。年季が入り厚みを増した様相に、ネットからは驚きの声が。

エンタメ

2019/06/12 15:00

イモトアヤコ

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などで活躍するタレントのイモトアヤコが、12日、自身のインスタグラムを更新。何度も共に海を越えた自身のパスポートを公開し、ネットで話題を呼んでいる。


 

■年季を感じさせる紺の表紙

「#よし! #今日から海外ロケ #イッテきます」と意気込むイモトの手に握られる紺色のパスポート。よく見ると全体的にくすんでいて、表紙の隅には何度も折れたような跡が残っている。

さらにつなぎ目の部分が、通常のそれより厚みがある風にも見て取れることから、ページを追加する「増補」の手続きを取ったようにも伺える。「旅人」としてのイモトを感じさせる貴重な一枚となった。


 

■以前にはスーツケースも公開

イモトの旅の証はこれだけにとどまらない。しらべぇでも既報だが、以前にはボロボロになったスーツケースも公開した。各国の空港のバーコードシールが夥しくへばり付いた、凹凸の激しいシルバーボディの愛用スーツケース。

買い換えるわけでもなく修理を出すというその姿勢を受け、イモトの「物」への愛情を感じる一枚として、ネットで話題となっていた。

次ページ
■「こんなボロボロに…」と驚きの声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ