お風呂に浸かるだけ!? 超お手軽「恋愛運アップ」術はコレだ

お風呂に毎日浸かる人の割合を発表。意外にもあの世代の割合が高い!

コラム

2019/06/15 18:00

お風呂にアナタは毎日浸かりますか? わたしはお風呂には毎日浸かるタイプ、中村愛で~す。いまはシャワーだけの人も多そうですが、どれくらいの人がお風呂に浸かっているんでしょうか?


 

■お風呂に毎日浸かっている人の割合

そこで、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1732名を対象に調査を実施しました。その結果…

意外にも50代女性の次に、10代男性がお風呂に浸かっている割合が高いことがわかりました。親と同居しているので、自ずと入ることになるんだろうなぁ…と推測しています。ただ、反対に20代男性は29.1%しかお風呂に浸かっていないんです。この差はすごいですよね。

そこで浸かる派と浸からない派の意見をまとめてみました。


 

■お風呂に毎日「浸かる派」の意見と「浸からない派」の意見

~お風呂に毎日浸かる派~

・お風呂に浸かると疲れが取れる


・一日の最後にお風呂に浸かることによって、考え事とゆっくりすることができるから


・夏でも冷え性なので、全身温まるお風呂は最高


~お風呂に浸からない派~

・ユニットバスなので浸かるスペースがない。シャワーで十分


・お風呂に浸かるぐらいなら早く寝たい


・お風呂のお湯代がもったいない


どちらも気持ちはわかるのですが、わたし的には是非お風呂に浸かってもらいたいのです! なぜならば…「お風呂で恋愛運が変わる」と言われているから。どうしたら恋愛運がアップしちゃうのか、今回伝授しちゃいます。


■お風呂で恋愛運を上げる風水

・湯船にしっかり浸かる:疲れが癒えるだけでなく悪い運気を流し、良い運気を与えてくれる場所、なるべく入るようにしましょう。


・入浴剤で気分を高める:特に「ピンク色」の入浴剤で「良い香り」がするものを使うと、恋愛運がアップすると言われています。


・換気する:水まわりは良い運気も入るけど、悪い運気も入りやすいのでなるべく換気しましょう。


・鏡をピカピカに:もしお風呂場に鏡があるのなら、毎日キレイに保ちましょう。常に自分がキレイに見えるようにすると、自分の美意識も高くなって美しくなるかも!


・観葉植物を置く:もしスペースがあるのなら、観葉植物を置くのがオススメ。間違っても造花は置かないように。逆効果になってしまう恐れがあります。


お風呂も、数字でできている。

・合わせて読みたい→いつものようにお風呂場に向かった父親を襲った悲劇 「マジで挟まったの…?」

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)

あなたにオススメ