12 星座ランキング! 過度なスキンシップに苦手意識を持っている星座とは?

スキンシップを取ることで心の距離を縮めることもできるが、過剰に取ると深い溝ができてしまう事も…

診断

2019/06/16 09:00

スキンシップ
(antares71/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他人とコミュニケーションを取る上でスキンシップも大切だろう。しかし、体に触れられることが苦手な人にとって、過度なスキンシップはストレスに感じる事も。


 

■5割が過度なスキンシップが苦手?

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「スキンシップが激しい人が苦手だ」と答えた人は、全体の53.3%。

スキンシップが激しい人が苦手だグラフ

なお、男性は47.6%、女性は58.5%と女性のほうがスキンシップを多く求めてくる人を苦手と感じているようだ。


 

■1位はバイタリティのあるあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で15ポイント差の開く結果となった。

61.5%でトップにランクインしたのは、誠実で慎重派なやぎ座。自分の感情を表に出すことが苦手なシャイな性格の人が多いようだ。

恋愛においても用心深さは健在で自分から積極的にアタックできず、適度な距離感を大切にする星座でもある。しばしば、スキンシップは急激に距離が縮まるテクニックとして紹介されることがあるため警戒してしまうのかも。

次ページ
■過度なスキンシップが苦手な星座たち

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ