「一口ちょうだい」が口癖の彼氏 飛行機でのまさかの一言に衝撃広がる

シェア派の彼氏が「一口ちょうだい」と言ってきて困っていた女性。機内食のシェアを強要してきて、別れることを決めたという。

2019/06/16 05:45

男
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

細かな価値観の違いは、カップルの関係性に想像以上の影響を及ぼすもの。時には積もり積もった不満が、破局につながることも……。

そんなことを感じさせる、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■「シェア派」の彼氏が飛行機で……

元カレが、なにを注文しても「一口ちょうだい」「シェアしよう」と言ってくる人だったという投稿者の女性。彼女は食べ物のシェアにあまり乗り気ではないタイプだったが、断ると「太るよ」と言ってくるため、面倒に感じてこれまで譲っていたという。

しかし、ある日、破局の決定打になる出来事が。飛行機に乗った際、彼氏が「機内食」のシェアを強要してきたのだ。これに対し、さすがの女性も我慢ができず、「別れを決意」することになったという。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「シェアしない派」の意見は……

この投稿に対し、食べ物をシェアするのが好きではない人々からは非難の声が相次ぐことに。単純に「シェアしよう」「一口ちょうだい」の言葉が嫌いな人もいれば、「太るよ」という返しにイラッときた人の姿も。

「すぐ一口ちょうだい言ってくるの嫌だよね」


「太るよって言う性格の悪さが嫌だな」


「一口ちょうだいはまだ許せたが、その一口がでかいんだよね。他にもいろんなことが積み重なって別れたけど、ソフトクリーム一口でほとんど食べられちゃった時は殺意湧いた」


「私の母がよく言っていてむかついてたわー。食べたいなら頼めばいいじゃんって言ったらそんなにはいらないって言うお決まりのセリフ」


また、自身の体験談を述べる人もいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一方、「シェア派」は……
マナーカップル食事恋人彼氏シェア一口ちょうだいガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング