「一口ちょうだい」が口癖の彼氏 飛行機でのまさかの一言に衝撃広がる

シェア派の彼氏が「一口ちょうだい」と言ってきて困っていた女性。機内食のシェアを強要してきて、別れることを決めたという。

2019/06/16 05:45


 

■一方、「シェア派」は……

その一方で「シェア派」からは「私は同じものばかり食べたくないからシェアが好き。夫とケーキも三種類買って全部シェアする。同じ価値観の人探すべき」「今の夫とはよく居酒屋に行っててシェアするのが当たり前になってたから、今もお互いシェア前提でメニュー選ぶ」などの声も。

「価値観が合えば問題ない」と考える人も一定数いるようだ。


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

■「一口ちょうだい」不快派は3割

しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1,376名を対象に「料理を『一口ちょうだい』と言われるのは不快だ」という人の割合を調査。その結果、33.9%が不快に感じると回答していた。

一口

個々人の価値観によって、是非も分かれる食べ物のシェア。問題の根幹は「価値観の異なる人に、自分の意見を強要すること」なので、お互いに気をつけるのが吉だろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナーカップル食事恋人彼氏シェア一口ちょうだいガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング