庄司智春とワッキー、思わず「くそー」と雄叫び 切実過ぎる悩みとは

19日放送の『水曜日のダウンタウン』で、大声の最大値を競う選手権が開催。ワッキーと庄司智春のトーク内容に注目が集まった。

2019/06/20 16:40

庄司智春

19日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春とペナルティのワッキーが出演。コーナーの中で繰り広げられていたトークの内容に、視聴者は哀愁を感じたようだ。


画像をもっと見る

 

■プライベート大声選手権開催

この日は、「『うるさい』と指摘されたら即失格 プライベート大声選手権」を立証。声の大きさに定評のある芸人と先輩芸人が食事をし、会話の中で大声の最大値を測るというものだ。

今回は庄司が最大値に挑戦。ビールを一口飲んだ庄司はさっそく「くぅー」の一声で測定開始。95.9デシベルで、犬の鳴き声と同じくらいの音量だという。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■インスタで悩む2人

会話の中で、庄司と品川が自ら投稿しているインスタグラムについて赤裸々に悩みを打ち明ける場面が映った。

ワッキーが「インスタのフォロワーがちょっとずつ減っていってる」と嘆くと、庄司は「減るってことあるんですか」と反応。20日時点で、ワッキーのフォロワー数は8万7000人だ。

庄司も「俺ずっと少なくて、フォロワーが4万2000。でいいねがすげえ少ない」「漫才のツアーを毎回アップしているけど350くらいのいいねしか付かない」と吐露し、「くそー」と大声をあげた。

結局、「煮そうめんください」と店員に大声で頼んだところ、「デカくない? 声」とワッキーにツッコまれて失格となった。なお、この時の音量はヘリコプターの近く波の110.1デシベル。

次ページ
■視聴者も思わず反応

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

水曜日のダウンタウンペナルティ庄司智春大声品川庄司ミキティワッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング