人気ユーチューバー・マホト逮捕で高級ホテル豪遊 しかし内容は真面目で…

アイドル女性を暴行し、逮捕されたユーチューバー・ワタナベマホトに対して、便乗系ユーチューバーのシバターが2日連続で苦言を呈した。

エンタメ

2019/06/21 14:30

しらべぇでも既報のとおり、UUUM所属の人気ユーチューバー・ワタナベマホトが傷害容疑で逮捕されていたことが判明。

これについて、便乗系ユーチューバーのシバターが祝杯動画に続き、夜景の見える「高級ホテル」で語る動画をアップし、注目を集めている。


 

■ユーチューバーは犯罪をおかしても…

この前日、ワタナベの逮捕に祝杯をあげると同時に、「YouTubeに戻ってくるな!」と動画内で語っていたシバター。その際は大いに煽っていたが、今回の動画は最初から静かなトーン。

そして、「僕思うのよ。結局、マホトくんは無期限動画投稿を休止しますっていうことで活動休止を発表してるけど、またいつか戻ってくるだろうなって」と、ワタナベマホトの復帰を予想。そして、「結局、ユーチューバーってさ、どんだけデカい犯罪をおかしても、生きていけちゃうんだよね」と、自身もユーチューバーとして活躍する立場から、持論を展開していく。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■ファンにも色んな人が……

その理由をシバターは、ファンにあると解説。甘いルックスから女性人気の高いワタナベだが、それだけに色んなファンがいるとシバターは考えているようで、「DV癖がある男が好きな女もいるし」「マホトくんだったら、自分彼女にしてもらえるんだったら、浮気したっていいじゃん」などと考える人もいると主張する。

さらに、「芸能界はさ、薬物やったら仕事が全部なくなるワケじゃん。そんくらいの厳しさがユーチューバーにはない」とも語り、そこが芸能人とユーチューバーの根本的な違いであると指摘。「ある程度の社会的責任を負うべきじゃないかな」と結論づけた。

次ページ
■「ガチで呆れてる」との声も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ