「手ブラ経験」、一般女性にはほぼナシ しかしそれ以上の裸を彼氏に撮影され…

手で胸を隠すことは手ブラと呼ばれ、よくグラビアアイドルがしている。一般人が、手ブラをする機会はあるのだろうか?

オトナ

2019/06/22 09:20

胸
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

手で胸を隠す行為は「手ブラ」と呼ばれ、よく男性向けのグラビアで使われる手法である。グラビアアイドル以外の女性が、手ブラをすることはあるのだろうか。


 

■手ブラ経験者はほとんどいない

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性807名を対象に、「セミヌードについて」の調査を実施した。

手ブラ(手で胸を隠す)の写真を撮ったことがあるグラフ

「手ブラ(手で胸を隠す)の写真を撮ったことがある」と答えた人は、全体で4.5%と少数である。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■グラビアアイドルでもないのに…

性年代別では、10代から20代の若い女性に多くなっている。

手ブラ(手で胸を隠す)の写真を撮ったことがある年代別グラフ

しかしどれも1割を超えることはなく、手ブラの写真を撮る人はほとんどいないと言っていいだろう。

「グラビアアイドルでもないのに、手ブラした経験があるなんてどのようなシチュエーションなの?そんな写真を撮るのは、パートナーに変な趣味があるかナルシストくらいだと思うけど…」(20代・女性)

次ページ
■裸を撮影したい彼氏に

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ