車に乗ろうとした専業主婦 するとママ友から「信じられない一言」が…

専業主婦の妻が、ママ友サークルや、近所の女性に悪口を言われた…。投稿者の訴えに反響が寄せられている。

話題

2019/06/23 05:30

驚く女性
(paylessimages/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

家事や育児に専念するため、専業主婦を選択する女性は少なくない。しかし、中には専業主婦という理由で悪口を言われることも…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』のとあるトピックが話題になっている。


 

■ママ友に「専業主婦のくせに…」

「妻が『専業主婦のくせに新車を買ってもらうなんて』とママさんサークルの人に言われた」と訴えた投稿者の男性。

2歳の娘がいる投稿者は、「小さい子を預けてまで仕事をする意義があるのか」という妻の考えに賛同し、妻には専業主婦になってもらった。

そんな中、妻の買い物用に新車の軽自動車を購入したのだが、あるとき妻がスーパーの帰りに車に乗ろうとしたところ、ママ友サークルの女性に遭遇。「専業主婦のくせに新車を買ってもらうなんて」と言われてしまったという。


 

■「あなたみたいに暇じゃないから」

さらに別の日も、妻がゴミ出しをしたとき、前から自転車で走ってきた近所の女性に挨拶したところ「新車を買ってもらったんだって? 私は今からパートで、あなたみたいに暇じゃないから」と言われてしまったとのこと。

こういった言葉の数々に落ち込む妻を見た投稿者は、「小さい子供を預けて働いている主婦の方々は、専業主婦を見ると腹が立つのでしょうか? 子供が小さいうちは自分の手で育てたいというのはおかしいですか? 専業主婦が軽の新車を買ってもらった程度で悪く言う時代なのでしょうか?」とつづる。

そして、家庭のあり方について「小さい子を預けてフルタイムで働く、パートで働く、専業主婦と色々な形があって当然だと思っています」と訴えた。

次ページ
■気にしても仕方がない?

あなたにオススメ