完成度がハンパない… 注目「男性コスプレイヤー12名」写真・プロフィール集

コスプレカメラマン歴26年の記者がいまコスイベントで大注目する男性コスプレイヤー12名を取材。まさに多士済々、魅力あふれる彼ら自慢のコスをここで紹介したい。

男性コスプレイヤー12英雄

深いキャラ愛、衣装の再現度、そしてポージング。女性コスプレイヤーたちが見せるコスプレとはまた違うかっこよさと、時にコミカルさを見せてくれる「男たちのコスプレ」。

トレンドや流行りに左右されず、“憧れのキャラ”になりきる。その孤高のこだわりを見せる彼らの雄姿を、ヒアリング結果と共にとくとご覧あれ!

 

■ネオさん

ネオ

普段は「模範的善良千葉県納税者」 だと話すネオさんはコスプレ歴23年のベテラン。過去最も反響があったコスプレについて尋ねると「Twitter利用以前なら『ごはんですよ』 、Twitter利用後は『孤独のグルメ』ですね」「見る人にとっては油断突かれる見た目だからじゃないですかね」と答える。

ネオ

記者が取材していて「ごはんですよ」を再現したレイヤーはネオさん以外にいただろうか。また『孤独のグルメ』コスは、ドラマ版ではなく、まさにコミック版・井之頭五郎そのもの。ネットでも「これは原作顔」と大評判だった。次のコミックマーケットではどんな姿を見せてくれるのか!?

次ページ
■メヒャスキーさん
次ページ
■メヒャスキーさん
ガンダムコミケコスプレ大泉洋孤独のグルメジブリ天空の城ラピュタ相棒コスプレイヤーコミックマーケット水曜どうでしょうシティハンター貴乃花バブいねおおさるFGO遊戯王グラップラー刃牙ウマ娘メヒャスキーらぷらす鰐軍荘殺す気空我がち○○トイレで踊る人ひかるんだむSirCry
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング