和田アキ子、闇営業に「顔出してと言われたら…」と持論展開 その内容に称賛の声
『アッコにおまかせ!』で和田アキ子が闇営業について持論を展開。ネットからは称賛の声が。
30日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、番組ご意見番の和田アキ子が芸人による「闇営業」問題について言及。和田の持論に、「その通り」と称賛の声が上がった。
■「お前らだけやってくれ」
今回の放送で、半分以上の時間が割かれることとなったこの問題。和田は自身の立場を今回謹慎された芸人に置き換え、「(もし)後輩からちょっとだけ顔出してください」と言われたら…と語り始める。
「見て雰囲気がちゃうな(危ない)と思ったら、(ちょっと顔出して)よっしゃこれで約束は守ったで。ほなお金いらんわ。本当にいらん。もうお前らだけやってくれ。顔だけ立てたよ。じゃあなって(言う)」
と、持論を展開した。
関連記事:和田アキ子、話し続ける『おまかせ』弁護士に「聞けよ!」 スタジオは動揺
■松本人志のコメントを受け…
また放送中、『ワイドナショー』(フジテレビ系)での松本人志の発言を引用した同番組。松本が宮迫博之へ正直に話すよう電話で説得したことを受け和田は、「本当は(松本に)本心を言うと(よかったのに)ねえ」と惜しむような表情を浮かべる。さらに、
「被害に遭われた方、一般の方に誰も謝ってない。私も年寄りやけど、大丈夫と思うけど、そういう風になったら(被害に遭ったら)ショック。『復帰』とかって言葉は今出すべきではない」
と、核心を突く。最後に「胸が痛いねえ」とこぼし、顔を歪める和田だった。