霜降り明星・粗品の体重に衝撃 「女子泣かせ過ぎる」「私より軽い」

霜降り明星の2人が『おしゃれイズム』に出演。粗品の体重が明かされるとネット上やスタジオで衝撃が走った。

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやと粗品が6月30日、『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。身長差・体格差ともに目立つ2人だが、粗品が身長と体重を明かすとスタジオやネット上で衝撃が走った。



 

■細すぎて振られたことも

せいや・粗品はそれぞれ子供の頃からコンビを組むなど、お笑いに熱心だった様子。MCの上田晋也が「大阪だと中学・高校の時に面白い人はモテそうだけどモテていたか」と2人に投げかける。

2人とも「モテていなかった」と否定。せいやが粗品に対し、「細すぎるのも原因だしな」と指摘すると、粗品は「僕細すぎて…。身長180センチあるけど54キロしかない」というと、スタジオからは「えっー」と悲鳴が上がる。

「ハグした時の抱き心地がボールペンみたいという理由で振られた」と苦い思い出があるようだ。


関連記事:霜降り明星・せいや、自宅ロケでガチギレ 「言わな」「もうあかん」

 

■好きな芸能人と会えるも…

好きな女性のタイプで、粗品は「派手な髪型の人が好き」という。芸能人でいうと、最上もが、益若つばさ、きゃりーぱみゅぱみゅなどだと例を挙げると、この中で最上もががスタジオにサプライズ出演。

粗品がブレイクする前、大阪に最上もがが来ていると芸人の間で話題になったが、粗品は「売れてから見ようと思った」と見に行かなかったそう。それだけに今回の共演は「めっちゃ嬉しい」とニンマリ。

だが最上もがが「好きなタイプで見た目は気にしないけど細すぎるのは…」「ふくよかな人の仕草が好き」と言うと、粗品は苦笑いしていた。


■BMIを計算してみると

ネット上でも、スタジオ同様に粗品の体重に驚愕した人が少なくないようだ。

粗品のBMIを計算すると、54(体重)/1.80(身長をメートルで表した時の2乗)✕1.80でなんと16.7。低体重を示す18.5を2近くも下回っている。


■細身の男性が好きな人は

ちなみに、過去にしらべぇ編集部では、全国20〜60代の女性680名に「好きな男性の体形」についての調査を実施。「細身の男性がタイプ」と答えたのは、42.8%と半数近い。

細身の男性がタイプな女性の割合

180センチで細身と聞くとモデル体型のようにスラッとしているが、体重が少なすぎると貧相に見えてしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、中島健人の楽屋前で異常行動 「シンプルに変態」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の女性680名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)