人気ユーチューバー、1個100円の激安牡蠣の食べ方に衝撃 「怖くないの…」

人気ユーチューバー・かねこが激安の牡蠣を食す動画をアップ。しかし、選んだ食べ方は…

エンタメ

2019/07/03 08:40

牡蠣
(画像はきまぐれクックのYouTube動画のスクリーンショット)

おいしい、けどあたるのが怖い…。そんな食べ物の代表格である「牡蠣」を激安で購入し食す動画が話題になっている。


 

■巨大な天然の牡蠣が100円…?

動画の投稿者は「きまぐれクックKimagure Cook」というYouTubeチャンネルで、主に調理動画をアップしているかねこ。今回は「無性に牡蠣が食べたくなった!」と魚市場に買い出しに行くシーンから動画が始まった。

馴染みの店を後にし、お目当のカキを見つけたかねこ。今が旬だという「岩ガキ」を10個購入するが、そのカキはサイズが大きくさらに天然物。しかし、その値段は1個100円とありえないほど激安…大丈夫なのだろうか。


関連記事:堤真一、妻を気遣った手料理に称賛の声 「最高か」「お前らときたら…」

 

■気になる食べ方は…

早速自宅に戻り、調理に移る。今回、かねこが選んだ食べ方は「牡蠣のオムレツ」と「生牡蠣」の二つであった。「牡蠣のオムレツ」は台湾の名物料理らしく、当然調理工程で加熱されるので安全。しかし、問題なのは生牡蠣だろう。

手際よく牡蠣を剥き始め「身の汚れ・ぬめり落とし」「殻の煮沸消毒」を済ませるかねこ、しっかりと盛り付けをして完成したのがこちら。

牡蠣
(画像はきまぐれクックのYouTube動画のスクリーンショット)

かなりおいしそうな見た目だが、実食時にも「ん〜うめ〜! 値段つけ間違えてないかな?」と嬉しそうに感想を漏らす。一方でオムレツも大成功だったらしく「破滅的においしい」と絶賛のコメントを残していた。

次ページ
■「生牡蠣がうまいのはわかる」

この記事の画像(3枚)