山田孝之、絶対にやりたくない役を告白 「予想外の発言」に驚きの声
俳優の山田孝之が、『バナナマンのドライブスリー』にゲスト出演。長い俳優生活の中で、絶対にやりたくないと思っている役について語った。
2日深夜、ゲストが気になる3ヶ所をドライブで巡るトーク番組『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)が放送。俳優の山田孝之をゲストに迎え、大好物の「海苔」にまつわる場所を巡った今回は、とある質問から山田が「絶対にやりたくない役」について語ることに。
■絶対にやりたくない役
ドライブ中の車内では、番組ツイッターから山田に寄せられた「次はどんな役をやりたいか」という質問からトークが繰り広げられた。山田はこの質問に対し、「自分から望むことはない」と回答するも、「血が苦手」なため、医療系ドラマの役は絶対にやりたくないと語る。
山田が主演を務める作品『闇金ウシジマくん』でも多少流血するシーンはあるが、刺す・切るなど大量に血が流れる「リアル」なものを苦手としているようだ。
関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、山田孝之そっくりな姿が「ワイルドすぎる…」
■ホラーやおばけも苦手
設楽から「ホラーとかも嫌じゃないですか?」と聞かれると、「出たこともないし、ほぼ観ない」と苦手であることを告白。
「驚かされるのが嫌」という設楽の発言にも山田は激しく共感。スリルを楽しむお化け屋敷に対しても、「時間を使ったりお金を使ったりしてなぜ驚かされなければいけないのか」と疑問を漏らした。