ストロングゼロで牛たんを漬けた『ストロングたん塩』が激ウマ

ストロングゼロで牛たんを漬けると…

2019/07/06 10:00

炊飯にもしゃぶしゃぶにも使える、まさに万能調味料としても活躍するストロング系チューハイ、『ストロングゼロ』。

ストロングゼロを使った料理は『ストロンググルメ』としてストゼロ愛好家に食されているが、これからの季節ぜひやりたいのが『ストロングたん塩』だ。



 

■ストロングたん塩の作り方

ストロングたん塩の作り方は簡単で、ブロックの牛たんを買った場合は硬い先の部分を切り取り、ちょうど真ん中ぐらいを使う。元の部分は柔らかいのでそのまま食べてOKだ。

厚さはお好みでかまわないが、記者のオススメは1センチ弱の厚切り。ブロックがない場合はスーパーで売っているスライスでいいだろう。


関連記事:ストロングゼロを使った『ストロング年越しそば』が絶品 気持ち良く年を越せる

 

■ストロングゼロで漬ければOK

切った牛たんはジップロックなどに入れ、同量のストロングゼロ ダブルレモンと強めの塩・コショウを入れ、冷蔵庫で3~4時間ほど寝かせよう。

寝かせると炭酸の効果で柔らかくなり、レモンの良い香りとアルコールで牛たん特有の臭みが消える。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■レモンのいい香りがたまらない
焼肉牛タンストロングゼロストロンググルメストロングマニアたん塩ストロングたん塩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング