くりぃむ・有田が友達に貸して「戻ってこなかった金額」が桁違いすぎる

『人生イロイロ超会議SP』でくりぃむしちゅー・有田哲平が「貸したけど返済されなかった金額」を明かした…

2019/07/09 17:20

くりぃむしちゅー・有田哲平

テレビなどの露出が増え有名になった芸能人が、周囲の人間から突然の手のひら返しを受けることはよく耳にする。

8日放送『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)では、芸能人らがそんな手のひら返しについて言及。「お金を貸して」と近づいてくる友達について、くりぃむしちゅー・有田哲平らは「お金を貸した」経験があると告白、驚きの金額も明かした。


画像をもっと見る

 

◼奥真奈美がイラつくのは…

10歳でAKB48メンバーとしてデビューするも学業を優先するため引退、2018年に再び芸能活動を復活させた元AKB48・奥真奈美は、「復帰後、突然無神経な連絡を送ってくる人にイラついた」と本音を漏らす。

テレビに出始めた途端にLINEで、共演した芸能人について根掘り葉掘り聞いてきたりギャラ事情を探ってくる知人が増えたという奥。「何年も連絡がなかったのにすごく図々しい。イライラしたのでLINEそのものを消した」と交友関係をリセットしたと語る。


関連記事:いとうあさこ、ヒモ男と付き合う岡田サリオに共感 「みんな優しかった」

 

◼「金貸して」トラブル

ここから芸能人の誰もが経験しただろう周囲の手のひら返しに話が進み、特に「金貸して」と近寄ってくる知人が増えるという「芸能人あるある」で場が盛り上がっていく。

鈴木奈々も実際に知人に頼まれ金を貸したが、その知人は「口座を教えたらちゃんと返してくれた」という。しかしそれはレアなケースらしく、「これまでに何度も貸したことがある」という有田は、苦い表情で過去を振り返っていった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼有田が貸した莫大な額
AKB48友人借金貸し借り高嶋ちさ子くりぃむしちゅー有田哲平手のひら返し奥真奈美人生イロイロ超会議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング