くりぃむ・有田が友達に貸して「戻ってこなかった金額」が桁違いすぎる

『人生イロイロ超会議SP』でくりぃむしちゅー・有田哲平が「貸したけど返済されなかった金額」を明かした…

2019/07/09 17:20


 

◼有田が貸した莫大な額

有田がこれまでに知人に貸して戻ってこなかった総額は「数千万円」。「貸しても絶対に戻ってこない。いなくなる」と貸した相手と連絡が取れなくなるため、諦めるよりないと語る。

デヴィ夫人も「貸すときはあげる覚悟」と自身の経験を踏まえ熱弁。これまでに20人ぐらいに貸したことがあるが、実際に返済されたのはたった1人だと嘆いた。


関連記事:「成功する男の見分け方」が判明 当てはまる男性芸能人はあの…

 

◼視聴者も反応

有名になった芸能人に、突然近づいてくるような人は「ろくでもない人」なのかもしれない。視聴者も有田らの告白にさまざまな意見を寄せている。

https://twitter.com/k46805678/status/1148191148629905409


関連記事:離婚のSHELLYが悩む「元夫との思い出の品」の処分 くりぃむ有田の斬新提案は…

 

◼約2割が「お金が原因で邪険に…」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の約2割が「お金が原因で家族や友人と険悪になったことがある」と回答している。

金の切れ目が縁の切れ目というように、友人や家族であっても「お金」が原因で関係が悪化することは珍しくない。有田は「二度と貸し借りはしない」とこれまでの反省を述べたが、それが正解なのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→離婚のSHELLYが悩む「元夫との思い出の品」の処分 くりぃむ有田の斬新提案は…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48友人借金貸し借り高嶋ちさ子くりぃむしちゅー有田哲平手のひら返し奥真奈美人生イロイロ超会議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング