『グッディ』ジャニーズ歴史で流れた映像に騒然 「やめてあげて…」

『グッディ!』ジャニーズアイドルを歴史を映像で振り返る。その中でSexy Zoneのマリウス葉がステージから落下するシーンが流れ、疑問の声があがった。

エンタメ

2019/07/10 19:40

テレビ
(Rainer Puster/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

10日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で、9日に亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんについて特集。放送された映像に、ファンから「なぜ?」と疑問の声が寄せられている。


 

■落下ハプニングの映像が…

番組では、ジャニーズグループの歴史を映像で振り返り、歴代のジャニーズグループのライブ映像を放送。

しかし、その中でSexy Zoneが紹介された際、同グループのマリウス葉がステージ上から落下した『ジャニーズカウントダウン2018-2019』(フジテレビ系)の映像が流れた。


関連記事:SMAP解散発表後、初の『スマスマ』放送 冒頭の無音放送に「怖い」の声

 

■「やめてあげて」と厳しい声

数ある映像の中から、マリウスが落下したこのシーンをチョイスしたことについて、ネット上では「なぜそのシーンを使うの?」「かわいそう」と批判の声があがった。


■落下については触れず

「よりによってこの映像を…」「インパクトありすぎ」と反響を呼んだ今回の放送。ジャニーさんを特集している内容だけあり、ファンからは批判的な意見が数多く寄せられていた。

番組側によるただの「うっかりミス」なのかもしれないが、思わぬかたちで注目されたことは間違いない。なお、この映像が流れた際、番組では落下には触れていなかった。

・合わせて読みたい→女性は顔しか見てないからもったいない? テリー伊藤の発言に批判続出

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ