モー娘。過去映像で“顔を映せない元メンバー2人” 「結構ショック…」

モーニング娘。のOGには、テレビで顔を映すことのできないOGが2人いる…? 不自然すぎる過去映像にネット騒然

エンタメ

2019/07/11 18:40

吉澤ひとみ
(©ニュースサイトしらべぇ)

10日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます! モー娘。同窓会SP』(フジテレビ系)に、元モーニング娘。の矢口真里、保田圭、飯田圭織らが出演。

CDジャケットや過去映像が放送されるも、元メンバー2人の顔にモザイクがかけられていたことに、視聴者から様々な反響が寄せられている。


 

■懐かしの映像にモザイクが…

懐かしの名曲が当時の映像とともにプレイバックされた同日の放送。早速冒頭の『LOVEマシーン』ではメンバー1人の顔にモザイクが入れられていた。

また、メンバー紹介の場面では「2期生3名」としつつも、保田と矢口2人の写真しか紹介されないなど、不自然な場面が続く。

4期生が紹介される場面でも「石川、辻、加護など4名が加入」など不自然なナレーションが。そして『ハッピーサマーウエディング』などの映像でも1部メンバーの顔にモザイクがかけられていた。


関連記事:『同窓会SP』が話題のモーニング娘。 最も一緒に飲んでみたい元メンバーは?

 

■モザイクがかかっていたのは…

時折モザイクがかかった映像に、インターネット上も騒然。モザイク処理されているメンバーについて、昨年9月に酒気帯び状態でひき逃げ事故を起こし、その後芸能界を引退した吉澤ひとみさんと、今回の参議院議員選挙に立憲民主党の公認候補として出馬している、市井紗耶香さんでは? との声が目立っている

中には、モザイク処理に追われた編集スタッフを労う声も。


■卒業後にイメージが変わったOGは?

卒業後も、それぞれの路線で活躍を続けるモー娘。OGたち。しらべぇ編集部が全国の20~60代のモーニング娘。を知っている男女1,337名を対象に「OGの中でもっともイメージが変わったメンバー」について調査したところ…

もっとも多くの票を集めたのは、吉澤さん。次いで加護、辻と続き、吉澤さんの事故の衝撃の大きさを物語る結果となった。

放送を受けて、人々の青春を彩った懐かしの映像に、モザイクが掛けられていることに、ファンからは「ツラい」「悲しい」といった声も多くつぶやかれている。

・合わせて読みたい→辻希美、ママ友の1歳娘を見て5人目へ意欲? 「女の子…欲しい〜」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の「モーニング娘。」を知っている人1,337名 (有効回答数)

あなたにオススメ