ロマンチックの最高峰? ヘリコプターデートを望む女性は星座で違いも

ロマンチックな時間を過ごせるであろう、ヘリコプターデート。してみたい女性はどのくらいいるのだろう。

2019/07/14 10:40

GettyImages-936894818
(TAKATEN1059/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ロマンチックなデートというと、夜景やイルミネーション、海など。そこに少しお金がかかるとなると、ヘリコプターデートではないだろうか。

価格はピンキリではあるが、だいたい2万円以上のものが多いようだ。二人だけの貸切で楽しむ空のクルーズは、さぞロマンチックで思い出に残ることだろう。


画像をもっと見る

 

■敷居が高い?

そこで、しらべぇ編集部が、全国10~60代の女性899名を対象に調査したところ、「ヘリコプターデートをしてみたいと思う」人は、全体の15.1%。

調査ヘリコプター

やはり、金額的に高めなことが影響しているのだろうか。願望のある人はわずか1.5%ほどにとどまった。また、なかなか頻繁に行うことでもないので、そもそも選択肢に入っていない人もいるのかも。


関連記事:恋愛体質の人ってこんなにいるの!? 診断テストでチェック

 

■30代は憧れる傾向?

さらに年齢別で見ると、30代が一番の高ポイントで23.6%。

調査ヘリコプター

30代というと、様々な恋愛を経て、大人のお付き合いをし始める年代。もしかしたらワンランク上のデートに憧れる人が多いのかもしれない。

逆に10代・60代は割合が低い傾向。10代はお金のかかるデートは難しいのかも。また、60代は一通り経験して興味のない人も多いのだろうか。


関連記事:女性をデートに誘ったときの脈ナシあるあるに衝撃 「これ言われたら…」

 

■天秤座はロマンチスト?

一方、星座別で見てみると、天秤座が突出して多い25.4%。

調査ヘリコプター

天秤座の女性というと、ロマンチックな空間に弱いという話もあるようだ。ヘリコプターデートというと、明らかにロマンチックな響き。一度はしてみたいという人も多いのかもしれない。

いつもではないけれど、たまには思い出に残る特別なことをしたいという女性も多いのでは。高額のデートは毎回だと大変だろうが、たまには奮発して特別なおでかけをしてみてもいいのかも。

・合わせて読みたい→クリスマスに彼氏とデートするつもりが… 「まさかの悲劇」に同情の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夜景高額調査ロマンチストヘリコプターデート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング