12星座ランキング! 人目を気にしてしまいがちな星座はどれだ?

人からの視線が気になって本来の自分を見せられない人もいるようだ。

2019/07/14 09:00

(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「自分が思っているほど他人は自分のこと気にしていない」という言葉があるけれど、それでも他人の目を気になってしまうもの。中には、自分の気持ちに蓋をして悩んでいる人もいるのではないだろうか。



 

■半数が人からの視線を…

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「人の目を気にする」と回答したのは、全体の58.4%。

人の目が気になるグラフ

また、男性51.2%、女性65.0%と女性に他人からの視線を気にする人が多いようだ。


関連記事:意見を押し通す人は少数派 ワンマン上司に振り回されて悩む人も

 

■1位は誠実なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイントと差の開く結果となった。

人の目が気になる

66.2%でトップにランクインしたのは、誠実で真面目なやぎ座がランクイン。非常に保守的でこだわりが強いため、ゴールを決めたら意地でもやり抜く頑固な一面を持っているそう。

気配り屋なため、自分の考えや意見を伝えることを躊躇してしまうこともあるそう。慎重で用心深い性格が、必要以上に人目を気にするようにさせてしまのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人目を気にする星座たち
ランキング苦手調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング