坂口杏里の今は… ブログで明かした「新しい仕事」に注目集まる

芸能界復帰を目指す坂口杏里が、大きな新しい仕事が始まることを報告。先月放送の『ザ・ノンフィクション』の内容も話題に

エンタメ

2019/07/18 16:00

坂口杏里

芸能界復帰を目指し、バンド活動などが注目を集めている元タレント・坂口杏里(28)が、このほど「冠番組」を持つことになったことを報告した。


 

■YouTubeで生放送の冠番組

今月15日、「かんむりばんぐみー」のタイトルで、在籍する店のブログを更新した坂口。YouTubeチャンネル「クルーズTV」にて、8月18日夜7時から『坂口杏里のLOVE NIGHT』という自身の冠番組がスタートするという。

坂口は、「冠番組をもつことになりましたー」とファンに向けて報告しつつ、「ありがたき」「嬉しい」とコメントを記している。

『坂口杏里のLOVE NIGHT』は坂口が司会を務めるトークバラエティ番組で、当日はスタジオ(東京都世田谷区上馬2-6-3)にて1,500円で一般観覧も可能。番組終了後に物販と、ツーショット撮影もできるという。


関連記事:自殺未遂も… 坂口杏里、1年間の密着で明かした苦悩「ママのところに行きたい」

 

■『ザ・ノンフィクション』放送にも反響

坂口といえば、先月30日に放送された『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)にて、多額の借金を抱え、自殺を考えるほど追い詰められながらも、芸能界復帰を目指す姿に多くの反響が寄せられた。

現在も「夜の仕事」を続けながら、今年4月にはバンド「杏里爆発」の初ライブを披露。その後も、メンバーとわきあいあいとした様子でスタジオ練習に励む様子などがSNSにアップされている。


■若い世代ほどテレビよりYouTube?

めでたく、YouTubeでの冠番組が決まった坂口。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に実施した意識調査では、全体で21.8%の人が「テレビよりYouTubeを見ることが多い」と回答している。

性・年代別に見てみると、若い世代ほど「テレビよりYouTube派」な人が多い傾向であることが分かり、YouTubeチャンネルで冠番組を持つことは、彼女の大きなステップとなりそうだ。

・合わせて読みたい→坂口杏里、ユーチューバーデビューを宣言 「毎日動画投稿します」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

あなたにオススメ