レストランで恐怖体験…? Jホラー×食×VRの新体験がホラーすぎ
お化け屋敷と同じVR体験が、渋谷の居酒屋でできるの!?
■コースとアラカルトから
座席に戻ると、お待ちかね(?)のコラボフードの登場だ。「老婆の仮面コース」「丑三つ時コース」の2種のコースと、単品注文できるスイーツ&ドリンクがあり、今回は単品2種をいただくことに。
メニューもホラー…2人ともこっち見ないでくれ。
関連記事:『Seventeen』専属モデル・宮野陽名、『犬鳴村』で物語の鍵を握る少女を熱演
■2つともおどろおどろしい…
「老婆のフォンダン〜おかわりちょうだい〜」(税別880円)は、老婆の出刃包丁をイメージしたナイフが特徴的。
ラズベリーソースだとわかっていても、ちょっと使うのをためらってしまう。
そんなナイフで切り目を入れると、ピンク色の液体がとろっとお皿に広がっていく。
「老婆が作ったスイーツが現実世界に飛び出してきた」と説明があるが、あの老婆、ドラゴンフルーツ使うとかハイカラだな…。もう1品は「お清め酒〜現実か、幻か!?〜」(税別780円)。
ブラックウォッカとブラッドオレンジジュースの2層に分かれたグラスの縁に、黒塩がたっぷり。かなり塩の主張が激しいので、お酒として楽しみたい人は少し塩を落としてもいいかもしれない。
また、しっかりかき混ぜてから飲まないと、いきなりウォッカをストレートで飲むことになるので要注意。
ホラーも食も楽しめるこの企画は、10月末まで実施予定。VR映像は実際のお化け屋敷と全く同じものなため、続きが気になった人は東京タワー(9月1日まで)にも足を運んでみては。
・合わせて読みたい→三吉彩花、全日本プロレスの選手にハイキック 「絶対にやってましたね」
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)