泥酔した夫の行動にイラッとした 出張先の電車で爆睡したのち…

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「酔っぱらった夫が嫌い」と題したトピックに注目が集まっている。

人間関係

2019/07/21 05:15

泥酔
(TAGSTOCK1/iStock //Getty Images Plus/写真はイメージです)

お酒で失敗したというのは、よく耳にする話。自分のことであれば、意識の持ちようで防ぐことができるだろう。しかし、それが家族となると、少し問題は複雑なようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「酔っぱらった夫が嫌い」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■夫の酔い方にストレス

投稿者の女性は「夫が飲み会に行く日は朝から憂鬱です」と漏らす。夫の酔い方が好きではなく、その姿を見るとストレスを感じるのだという。どのような酔い方をするのかというと…

・夜中に大声で叫ぶ

・リビングで裸になる

・出張先の飲み会の帰りに電車で爆睡したのち迷子になる

・お風呂に入らず寝るので臭い


といった具合だ。出張先で迷子になるというのは、家族以外にも迷惑がかかりかねないことだろう。自身がストレスを感じることはもちろん、投稿者は外で問題を起こさないかが不安なのだという。


関連記事:泥酔した後に自宅で目覚めたら… 「思いもよらぬ展開」が女性を襲う

 

■毎回無理をして飲む姿にもストレス

投稿者の夫はお酒に弱く、飲むと体に蕁麻疹ができるほど。しかし、「付き合いだから…」と無理をして毎回飲んでいるのだという。

投稿者はこのことについても、「どうせ周りも酔っぱらいなんだから、焼酎を飲むふりをしてお水を飲めばいいのに」と苛立ちを隠せない様子。掲示板に「外で問題を起こしてからでは遅いので、何かいい対策はないでしょうか」と質問している。

次ページ
■掲示板に寄せられたアドバイスは…

この記事の画像(1枚)