ストロングゼロでパスタを茹でた『ストロングカルボナーラ』が最高に美味

ストロングゼロでパスタを茹でると激ウマ

2019/07/22 08:20

人気VTuberやイケメン配信者も注目する、ストロング系チューハイの大御所・ストロングゼロを料理に使った『ストロンググルメ』

ストロングしゃぶしゃぶやストロングそうめんなどさまざまなレシピを紹介してきたが、今回はストロングゼロを使った『ストロングカルボナーラ』を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■失敗作2つ

まずはレシピから紹介…したいのだが、じつはストロングカルボナーラが完成するまでに紆余曲折があったので、それを最初に見てほしい。

最初に作ったのは、ストロングゼロダブルレモンで茹でたパスタに、イワシの塩焼き缶と柿の種を合わせた『シチリア風ストロングパスタ』。しかし、これはダブルレモンが甘すぎて失敗。

次に作ったのは、ダブルレモンが甘すぎたことを反省し、ビターレモンで茹でたパスタとよりレモンに合うサバを組み合わせた『ストロングサバ缶パスタ』。食べられるものの、レモンの風味が強すぎてストロンググルメとしては今ひとつであった。


関連記事:寿司に使うと激ウマなストロングゼロが誕生 これはもう半分寿司酢では?

 

■ストロングペペロンチーノ

その反省をさらに活かし、次に作ったのはレモンに負けないよう、より具材の旨味が強い塩味の効いたベーコンを使った『ストロングペペロンチーノ』。

こちらは味はかなり良かったものの、ストロングゼロを飲みながら作るにはクソめんどくさかったので、もう少しお手軽に作れるものを考えることにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■材料は…
パスタストロングゼロストロンググルメストロングカルボナーラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング