蛯原英里、結婚記念日に娘がとった行動に感激 「鳥肌が立ちました」

結婚記念日当日に4歳の娘が持ってきた絵本は…蛯原英里のブログ記事に注目が集まる。

2019/07/23 05:45

蛯原友里

モデルの蛯原友里の双子の妹として知られる、チャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里が自身のブログを更新。結婚記念日に娘がとった行動に感動したことを明らかにした。



 

■娘が持ってきた絵本

2014年8月に女児を出産した蛯原は、この日、その4歳の娘について綴る。

先日、結婚記念日だったという蛯原。すると、キッズルームで娘と一緒に本を読んでいたところ、「ママ、この絵本読んで」との言葉で娘が一冊の本を持ってくる。それは『きょうはなんのひ?』という絵本だった。


関連記事:河本準一、娘からの置き手紙に書かれた内容に困惑 「してやられましたわ」

 

■結婚記念日にまつわる絵本

この絵本は、主人公の女の子・まみこちゃんがお母さんに手紙探し遊びをしかける内容。階段の3段目に置かれた手紙を見つけると、その中にはケーキの箱を見るようにと書かれており……というふうに、お母さんが次々と手紙を開けていく様子が描かれる。

そして最終的に、それぞれの手紙の最初の文字を合わせると「けっこんきねんびおめでとう」という文章が浮き上がる……というオチだ。

結婚記念日に娘がそんな内容の絵本を持ってきたことに、蛯原は「キッズスペースにあるたくさんの本たちの中からその、大変意味のある本を持ってくるなんてかなりのサプライズでした」「鳥肌が立ちました」と綴ったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンも「鳥肌ですね」
芸能結婚ブログ絵本結婚記念日蛯原友里蛯原英里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング