ビッグダディ、“子宝祈願”依頼の実態 「御利益がどれだけあるかは…」
ビッグダディがブログを更新し、時折依頼されるという「子宝祈願」「安産祈願」事情について綴った。
■「書いてほしい」との声も
子沢山で知られるビッグダディ。だからこそ、「子宝祈願」「安産祈願」を依頼されるのだろう。
今回のブログ記事を読んだ人からは「ぜひ書いて頂きたい」「羨ましい」などの声が寄せられることに。
「来年2月に孫が生まれます。今はまだまだ赤ちゃんが小さくて安定期には入っていません。是非安産祈願書いて頂きたいです」
「清志さんが書いた安産祈願、私も欲しかったなぁ。いつか、孫が生まれる前に書いてもらえたらいいなと思いますけどね~!」
「書いていただいた方が羨ましいです! 女の子が2人いるのですが…なかなか3人目を授からないので、ぜひ書いていただきたいです!!」
関連記事:ビッグマミィ美奈子、手術&入院前夜に不安を吐露 「寝付けなくて…」
■理想の子供の人数は…
しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,358名を対象に「理想の子供の人数」を調査。その結果、男女ともに「2人」を望んでいる人がもっとも多いことが判明。
子供を授かり、無事に産むということの大変さを理解したうえで答えている人もいそうな結果だ。
さすがビッグダディ。そんなふうに思わざるを得ないエピソードであった。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)