『YOUは何しに日本へ?』まさかの展開に言葉を失う 「多くを望むのは…」

『YOUは何しに日本へ?』のスタッフが出会ったドイツ人の女性。彼女はある問題を抱えており…。

エンタメ

2019/07/23 19:20

YOUは何しに日本へ?
(画像はYOUは何しに日本へ?公式Twitterのスクリーンショット)

22日放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列)に、弟に会うため日本へ訪れていたドイツ人女性が出演。密着取材を開始するはずが、衝撃の展開に注目が集まっている。



 

■母国に財布を忘れた女性

空港の隅に座り込み、荷物を広げているドイツ人女性にインタビューを持ちかけたスタッフ。すると女性は、「今ちょっと問題があって…」と、持っていたキャッシュカードが使えなくて困っていることを打ち明けた。

詳しく話を聞くと、母国に財布を忘れ、現在の所持金はユーロで800円ほど。京都に留学中の弟と10時30分に、京都市内のホテルで待ち合わせをしているようだが、お金も足りず時間もギリギリの状態だという。

弟とも連絡が取れず「ここで待つしかないのかな…」と途方に暮れる女性に、密着する代わりに京都まで送っていくと提案すると、女性は大喜び。スタッフは女性とともに急いで新幹線に乗り京都へ向かうことになった。


関連記事:『YOUは何しに』フェロモンで女性を次々虜に 謎の男性に圧倒される

 

■密着取材のはずが…

待ち合わせ時間から少し遅れ、10時41分にホテルへ到着した一行。すると、女性は「着替えてくる」とホテルの中に入っていってしまう。

時間も過ぎているため、そんな時間はあるのかと心配していると、着替えを済ませホテルから出てきた女性は「弟も遅刻しているため少々待つことになりそう」とスタッフに報告。

しばらくして時計が11時を回ると、ようやく弟が現れ再会することが出来た姉弟。いよいよ密着開始…と思いきや、「送ってくれてありがとう」とホテルに入ってしまいそうな雰囲気に。

2人を引き止め密着を交渉すると「それは難しい」と断られてしまい、そのまま密着取材は終了。結果的に女性を空港から京都へ送るだけのVTRになってしまった。


■財布を忘れて出掛けた経験は?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代男女1664名を対象に調査を実施したところ、全体の42.7%が「財布を忘れて出かけたことがある」と回答した。男女年代別に見ると、20代から40代は女性の割合が高いが、50代以降は逆転し男性に経験者が多いことが判明。
財布忘れる

今回の展開には、スタジオで見ていたバナナマンの2人も驚いた様子。しかし、設楽の「良いんじゃない、良いことしたんだし」「多くを望んじゃ良くないよ」というフォローによって、丸く収まったようだ。

・合わせて読みたい→『YOUは何しに』伯父を探して来日した女性 まさかの結末に「涙止まらない」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)