『YOUは何しに』伯父を探して来日した女性 まさかの結末に「涙止まらない」

『YOUは何しに日本へ?』に出演したエクアドル人の女性。亡くなったと思っていた伯父が、じつは生きているかもしれない、と捜索を開始する。

エンタメ

2020/02/25 19:40

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

24日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、日本人の伯父を探しに来日したエクアドル人の女性に密着。まさかの結末に涙する視聴者が相次いだ。


画像をもっと見る

 

■亡くなったと思っていた伯父が…

日本人の伯父をもつエクアドル人の女性。しかし、伯父は5~6年前に亡くなったそうで、今回は伯父がよく口にしていた太巻きと「サッポロビール」で天国の伯父と乾杯するために来日したという。

女性に「その様子を写真に収めて送ってほしい」とスタッフがお願いしたところ快くOKしてくれた。しかし、その数日後、「至急お話したい事がある」と大阪にいる女性に呼び出され会いに行くと、笑顔で「おじさんが生きているかもしれない」と報告が。


関連記事:結婚式に参列した親戚 あまりにも常識がない服装に「情けない」

 

■伯母と結婚後持病が悪化

単身でエクアドルに移住した際、女性の母の姉にあたる伯母と出会い結婚した伯父は、そのままエクアドルで飲食店を開くが、持病の糖尿病が悪化し、ひとり日本へ帰国。

5年ほど前から音信不通になってしまい伯母さんが連絡を試みるが、エクアドル人の伯母は日本語が話せず捜索が困難で、連絡が取れないまま伯父の死を受け入れたという。

しかし、亡くなったという証拠はない。伯父を捜索するためにも日本語を話せず土地勘もない女性は、スタッフに助けを求めたというわけだ。

次ページ
■伯父の娘にたどり着く

この記事の画像(3枚)