嵐、ヘリで国立競技場へ 「世界一ヘリコプターが似合うアイドル」

東京オリンピック・パラリンピックの開催まであと1年。NHKでスペシャルナビゲーターを務める嵐は…。

2019/07/25 16:40

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

芸能人が愛用する乗り物といえば、リムジンやクルーザーなどを思い浮かべる人も多いのではないだろうか。ネット上では、国民的アイドルグループ・とヘリコプターが「あまりにも似合いすぎる」と話題になっているようだ。



 

■笑顔でヘリコプターに乗る嵐

24日放送の『2020スタジアム』(NHK)では「東京2020オリンピック開幕1年前スペシャル」と銘打たれ、嵐のメンバーが競技や選手の魅力に迫っていく。

番組冒頭ではヘリコプターに乗り、東京都・新国立競技場を目指す嵐の姿が映された。

梅雨明けの発表されていない関東地方ではハッキリしない天気が続いていたが、ロケ当日は晴天に恵まれたよう。完成が間近に迫ったスタジアムを上空から眺めた嵐は、「迫力がすごい」と興奮した様子を見せている。

https://twitter.com/nhk_2020/status/1153973889183047680


関連記事:東京五輪“1年延期”言及に嵐ファン嘆き 「活動休止はどうなるの?」

 

■ヘリコプターが似合うアイドル・嵐

嵐とヘリコプターという組み合わせに、デビュー15周年記念公演「ARASHI BLAST In Hawaii」を連想したファンが多いようだ。

同公演は2014年にハワイ州・オワフ島で行われ、メンバーがヘリコプターからステージに降り立つド派手な演出は今でも語り草となっている。今回の『2020スタジアム』を観たファンからは…

「こんなにヘリコプターが似合うアイドルって、世界中探しても他にいないと思う」


「嵐とヘリコプターという組み合わせが最高にエモい」


「もうそのまま競技場に颯爽と降りて、歌ってほしいわ(笑)」


「ハワイ公演の映像を観ても思ったけど、嵐とヘリコプターは何故こんなに相性が良いんだろう…」


といった反響の声が相次いだ。


関連記事:グループ活動も今年まで…「嵐」のメンバーたちをまとめてみた

 

■ヘリコプターデートは憧れ?

ヘリコプターと抜群の相性を見せてくれた嵐。しかし日本では、普通に生活していてもヘリコプターに乗る機会など滅多に恵まれない。

そこでしらべぇ編集は全国10〜60代の女性899名を対象に、ヘリコプターに関する意識調査を実施。貸切で空のクルーズが楽しめる「ヘリコプターデート」をしてみたいと回答した女性は全体の15.1%と判明した。

やや少なめな数値だが、自分自身が高い場所へ行くことを考えると気が引けてしまうのかもしれない。

調査ヘリコプター

東京オリンピックの期待をさらに高めてくれた嵐。次回は8月28日に「パラリンピック特集」が放送される予定なので、こちらもチェックしておこう。

・合わせて読みたい→前田健太、コービー・ブライアントさんとの1枚 「この写真は宝物」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能オリンピックパラリンピックヘリコプター2020スタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング