ビッグダディ、娘の夫に「うるさいなぁ!」 料理動画に視聴者爆笑

ビッグダディがYouTubeチャンネルを更新。手料理を作る動画をアップし、注目が集まっている。

2019/07/26 05:45

ビッグダディ」の愛称でお馴染みの林下清志氏(54)が25日、YouTubeチャンネルを更新。その料理のクオリティと、家族との楽しげな掛け合いに注目が集まっている。



 

■手伝おうとする娘を制止

5ヶ月ほど前からじつはYouTubeチャンネルを開設しているビッグダディ。ほぼ毎日新作動画がアップされるほか、生配信も定期的に行なわれている。

今回投稿された動画はビッグダディが料理を作る内容で、これ以前に投稿された動画で茶碗蒸しを作った際に出た余り食材を活用して、三つ葉と玉子を使ったカツもどき卵焼きを作るという。

手際の良さには自信があるのか、次女・柔美さんが手伝おうとするとビッグダディは「いいから~ぁ!」「いいから三つ葉でも用意してはやく!」と叫ぶ。


関連記事:ビッグマミィ美奈子、手術&入院を報告 「発作も出始めてきたので」

 

■娘の夫に「うるさいなぁ!」

また、三つ葉を入れるというのはビッグダディのアイデアだったようで、「さきと(柔美さんの夫)の言うがままじゃ悔しいから」と義父としての威厳を保とうとする一幕も。

しかし、そこでさきとさんが「三つ葉入れたほうがいいと思います!」とすかさず反応。これに対し、ビッグダディは「うるさいなぁ! お前のアイデアにするなよ!」と叫ぶのだった。

なお、料理の完成度はなかなかのものだったようで、「美味い」と食べた家族はみな大絶賛。ビッグダディ自身も「これ美味いね」「飯に合うね」と自画自賛したのだった。


■一言多い人に怒った経験は?

ブログに頻繁に手料理の写真をアップするビッグダディ。品数の多さ野菜尽くしすぎるメニューが、つい最近も話題を集めた。それだけに、手料理についてなにか言われるのが好きではないのかも。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名に「一言多い人」について調査したところ、約3割が「怒ったことがある」と回答している。

一言多い(?)娘の夫に声を荒げたビッグダディ。しかし、その仲睦まじい様子に、コメント欄では好意的な声も寄せられている。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

芸能料理YouTubeユーチューバー手料理ビッグダディ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング