ナイナイ・岡村、吉本退社を巡る盟友を代弁 「加藤浩次は辞めません」

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、昨今の吉本騒動の渦中にいる盟友・加藤浩次への想いを岡村隆史が語った…

2019/07/26 11:00

岡村隆史

雨上がり決死隊・宮迫博之の闇営業に関する謝罪会見を発端に、所属事務所・吉本興業の体制への芸人らの不満が爆発、連日世間を騒がせている。

25日深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、同事務所所属のナインティナイン・岡村隆史が騒動に言及。

特に『スッキリ』(日本テレビ)内で「トップが変わらなければ事務所を辞める」と宣言した、盟友・加藤浩次に関して、岡村なりの持論を展開し大きな反響が起きた。



 

■元凶は宮迫の嘘

騒動に関して「なんとなく僕の番が回ってきたなぁということで、別に何も言うことないっちゃあないんですが」と口を開き、まず「今一度、冷静になりましょう」と吉本批判が過熱する芸人らに呼びかける岡村。

あくまでも宮迫が反社会的勢力から金銭を受け取って、さらに嘘を重ねた点が「最もアカンこと」であり、「話がすり替わっている」と指摘。

世間は会見で正直に謝罪した宮迫を擁護する動きになったが、「最初に正直に言うべきやった。だから会見で正直に言っても、もう遅い」と、若手時代から共に歩んできた先輩・宮迫の間違いを強く強調し続けた。


関連記事:ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

 

■加藤にも言及

さらに『めちゃイケ』(フジテレビ系)で長年共演してきた加藤に関しても言及。加藤が「上が変わらなければ、僕は辞める」と発言した点には「ちょっと待て、と。今回の件で加藤さんが辞める必要性なんてどこにもない」と持論を展開する。

加藤と直接話をして「ちょっと冷静になって感情的になったアカンと伝えたが『俺は冷静。感情的にもなってない』と否定された」とのことだが、「辞めません。勝手に言いますけど加藤浩次は辞めません」と独断で加藤の気持ちを代弁。

「恐らく現場の人間、吉本の人間もそれは辞めさせないと思う」と分析していく。

次ページ
■山本復帰に関する確執

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

騒動吉本興業スッキリ闇営業ANNナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン極楽とんぼ加藤浩次ナイナイ岡村隆史雨上がり決死隊宮迫博之
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング