トレエン斎藤、妻が産後うつに 「育児得意じゃない」告白に反響

トレンディエンジェル・斎藤司の妻がブログを更新。産後うつになっていたことを明かした。

2019/07/26 16:20

赤ちゃん
(imacoconut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑いコンビ・トレンディエンジェル斎藤司の妻である“しゃん”さんが25日にブログを更新。「産後うつ」に近い状態になっていたことを明かした。



 

■読者に謝罪、その理由は

18日にアメブロを開始したしゃんさん。この日は「すみません。もうぶっちゃけます!!」というタイトルで更新すると、「ブログを読んでくれている皆さんすみません」「私はっきり言って、育児得意じゃないんです」と読者に向けて謝罪する。

どうやら、始めたブログが思いの外注目を集めていることで、インスタグラムなどで見かけるキラキラしたママたちと自分自身のギャップを感じてしまったらしい。また、アメブロの「ママ部門」にカテゴライズされていることも、影響したようだ。


関連記事:キンタロー。仕事中の子供の預け先に反響 保育園でも家族でもなく…

 

■斎藤さんに嫉妬した時期も

そして、「私ね、まず産んですぐ産後ブルーぽくなってしまって」と、昨年6月の出産時を振り返る。朝から晩まで泣き止まない陽菜ちゃんを抱っこしては、孤独を感じ、朝方ひとりで泣いていたという。

体力的にも精神的にも追い詰められた結果、「その状況を投げ出したい」と思うこともあったが、それがさらに「その度私は母親失格だな」と自分を追い込むことに。

また、芸能界で活躍する夫に嫉妬していたこともあるそうで、「それに比べて私は???」「私の存在価値ってなんだろう」とまで思い悩んでいたそうだ。

しかし、最近はうつ期は乗り越えたようで、同じく子育て中のママに対して「育児に悩んでるお母さん、本当に頑張ってますよ!!」「ひとりの命を育てているんですから。すごいって思っちゃだめなんですか?」とエールを送ったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感相次ぐ
育児ブログ産後うつトレンディエンジェル斎藤司育児ノイローゼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング