トレエン斎藤、妻が産後うつに 「育児得意じゃない」告白に反響

トレンディエンジェル・斎藤司の妻がブログを更新。産後うつになっていたことを明かした。

2019/07/26 16:20


 

■共感相次ぐ

このブログ記事に対し、読者からは共感の声が相次ぐことに。

「私、拒食症になりました!! 産後鬱でした!! 眠たくて、自分のやりたいことできなくて。旦那がとても協力的で、なんとかのりきりました」


「充分頑張ってますよ素敵です。人は人ですよ」


「1人目の時に思ったことがそのまま書いてあったので、私も一緒だった! と伝えたくコメしました。みんなが当たり前のように子育てをして当たり前のように家事・仕事をし…辛いとか言ったら『人間失格』みたいな感覚に思っていました」


関連記事:ノンスタ石田、子供を見失うハプニングに驚き 「これは気をつけないと」

 

■5割が育児ストレスを経験

いくら子供がかわいくとも、心身ともに負担がかかる育児。中にはストレスを感じたことがある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、全体の48.6%が「育児ストレスを感じたことがある」と回答。

また、性年代別にみていくと、女性はどの世代でもおしなべて高いが、とくに30代(75.0%)と40代(75.8%)で目立つ。

育児ストレス

インスタで見かけるキラキラしたママにはなれなくとも、必死で子育てしている人はそれだけで尊い。そんなふうに感じさせてくれるブログ記事であった。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

育児ブログ産後うつトレンディエンジェル斎藤司育児ノイローゼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング