不倫を水際で阻止した女性 「モヤモヤが晴れない」主張に同情の声も
夫の不倫を寸前のところで阻止した女性。しかし、気持ちは晴れず、逆に辛い状況に…。
パートナーの浮気は、心に大きな傷を残すもの。だが、未遂で防いだ場合も、まったくのノーダメージとはいかないようだ。
女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。
■不倫を水際で阻止
投稿者の女性は今から1年前、夫の不倫を未遂の状態で防いだことがあるという。発覚した理由は夫のスマホを見たことで、そこには「ついにデートできるね。初めてのデートでお泊まりは緊張しちゃう」とのLINEの文言があった。
問い詰めた結果、行為という意味での不倫は阻止したものの、だからと言って気持ちがスッキリするわけではなく、「発覚して1年以上経ちますが、ふとした時に思い出して辛いです」「未遂なだけまだよかった、とも思いますがモヤモヤが晴れません」と綴る。
関連記事:武井壮、不倫問題についてツイートしたワケ 「その通り!」と反響続々
■離婚を考えない理由は…
あまりに気持ちが晴れなかったのか、投稿者は不倫阻止後、無料の法律相談に電話。しかし、「肉体関係があった証拠がないと、旦那さんからも相手の女性からも慰謝料取れませんよ」と言われ、「だったら私が夫と別れても向こうはノーダメージなんだな」と思い、別れないままでいるという。
つまり、離婚するなら夫、不倫しかけた相手女性にダメージを負わせたい……と考えたようだ。