不倫を水際で阻止した女性 「モヤモヤが晴れない」主張に同情の声も

夫の不倫を寸前のところで阻止した女性。しかし、気持ちは晴れず、逆に辛い状況に…。

2019/07/27 07:40


 

■「不倫には変わりない」

どこからが浮気か……これは人によって判断が分かれる問答だが、他のネットユーザーからは「心を持っていかれてる時点で不倫には変わりない」「信じられなくなるのも当然」など、同情の声が相次いだ。

「体の関係があろうがなかろうが不倫にはかわりないから許せない」


「じゃあ割りきって今回はなかったことにしよう! 魔が差したってやつ…でも今までみたいに信じられないよね」


「未遂はやり残した感がありそうで、また再燃しそう」


「えー心だけ持ってかれてるほうが辛い。体だけの関係のほうがこっちとしては傷は浅いかな」


関連記事:渡部や東出の場合は… 40代女性の6割が「不倫バッシングはやりすぎ」

 

■5割が慰謝料請求したい

不倫を水際で防いだ結果、慰謝料を請求することは叶わなかった投稿者。もし夫が実際に浮気していれば、請求していたことだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚者の男女817名を対象に調査したところ、「配偶者の不倫が発覚したら不倫相手に慰謝料を請求したい」人は、全体の53.0%に及んでいた。

慰謝料調査

また、男女別では男性は47.3%、女性は57.7%と、女性のほうが10.4ポイントも高いことも判明。

はたして今後、投稿者が夫をふたたび信じられる日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の既婚者の男女817名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫離婚浮気夫婦慰謝料裁判ガールズちゃんねる未遂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング