アメリカ人が初めて「ストロングゼロ」を飲んだ結果

アメリカ人が初めてストロングゼロを飲んだ結果…

グルメ

2019/07/31 10:00

日本のウマい物に魅了され、記者とグルメツアーをすることになった親日アメリカ人のジョナサン。

彼は先日とんかつを初めて食べ、あまりのウマさにとんでもない顔をしてしまったが、次に食べる物にも非常に期待しているようだった。


 

■ストロングな洗礼をアメリカ人に

確かに日本にはウマい物がいっぱいあるものの、正直言って全部がアメリカ人向けのものではない。そこで、アメリカ人もビビる日本のグルメを一度教えることにした。

それは、最近流行りのストロングチューハイ『ストロングゼロ』。記者はストロングゼロを愛飲するストロングマニアなので、ジョナサンにもストロングな洗礼をまず浴びてもらうことにした。


関連記事:ストロングマニアが語る「ストロングゼロが女性に最高の酒」である5つの理由

 

■アルコール度数に驚く

まずはストロングゼロを買うため、そこらへんにあるコンビニへ。ジョナサンには「日本人が精神を加速させるときに飲む酒」とだけ伝えておいた。

「へー、日本人は仕事終わりに1杯やるとき、ビールじゃなくてこういう酒を飲むんだね…でもアルコール度数がアメリカのビールより高くて驚いたわ。クレイジーだな…」

と、日本人がアメリカ人よりもアルコール度数の強い酒を好んでいることにビックリしているようだった。

次ページ
■アメリカ人の評価は…

この記事の画像(7枚)


あなたにオススメ