アメリカ人が初めて「ストロングゼロ」を飲んだ結果
アメリカ人が初めてストロングゼロを飲んだ結果…
■アメリカ人の評価は…
さっそく購入し、いつも記者がやっているようにコンビニの前で即缶を開けて飲むスタイルで、シャキッとしてもらうことに。
果たしてストロングゼロを初めて飲んだ、ジョナサンの評価は…
関連記事:『ストロングゼロ』の美食で酔ってみない? 「ストロンググルメ」をまとめてみた
■お疲れ日本人をねぎらうジョナサン
「oh…なんだか体に悪そうな味だけど、飲んだ瞬間すげーハッピーになる…やばいなこれ。俺は仕事終わりにコ〇・〇ー〇を飲んでシャキッとするのが好きなんだけど、絶対これはハマる。
とくに仕事がすげーハードで疲れたときにこのキツい炭酸と甘酸っぱいレモンの風味はマジでサイコーだと思う。日本人はよく働くイメージがあるけど、ストロングゼロを飲んで戦ってるんだな…マジ尊敬する」
と、味の評価は良いものの、なぜか忙しく働く日本人を気遣うコメントが出てきてしまった。彼は飲食店で長年働いているので、お酒を飲む背景まできっとイメージしてしまうのだろう。
関連記事:M−1副賞で“ストロングゼロ1年分”がトレンド入り 「365本とは限らない」
■なぜか路上で寝る
完全に飲み切らなかったので、ホテルへストロングゼロを持ち帰るジョナサン。ここで別れたのだが、あとで送ってきた写真に驚いた。
なんとなぜか急にコンクリートの上で寝たくなったらしく、ホテルの前なのにストリート仮眠をするという意味不明な行動をしたそうだ。決して記者がやらせたワケではない。
そんな愉快なジョナサンにストロングゼロのおススメの飲み方を聞くと「氷でキンキンに冷やして飲め。ぬるくなるとマズい」と、いたって普通の意見が返ってきた。
・合わせて読みたい→M−1副賞で“ストロングゼロ1年分”がトレンド入り 「365本とは限らない」
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)