アレク、フロリダ旅行でタクシー運転手から注意 その内容にゾッとする…

家族でアメリカ旅行中のアレク。フロリダで現地のタクシーから言われた言葉とは…。

エンタメ

2019/07/31 14:30

アレクサンダー

3日、チャラ男ならぬ「チャラ夫」キャラで人気のタレント・アレクサンダー(アレク)が公式ブログを更新。フロリダ旅行中、現地のタクシー運転手にかけられた言葉について綴った。


 

■家族旅行でフロリダへ

この日、「フロリダで気をつけること!!」というタイトルでブログを更新したアレク。「これはいつもみたいに ふざけるのではなく本当に怖いからさ、、、」と、いつものようにチャラい文体ではなく、絵文字もなしで綴り始める。

24日からアメリカ旅行中のアレク一家。ニューヨークを経たのち、「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」などを目的にフロリダ州にやって来ている様子だ。


関連記事:ワニに襲われ死を覚悟 大出血するも九死に一生を得た男性

 

■タクシー運転手「ワニに注意」

そして、現地のタクシーに乗ったところ、スペイン語を話すベネズエラ人の女性運転手からとある注意を受けることに。それは、フロリダの川にはワニが生息していて危ないというものだ。

同州では全域にワニが生息しているとされ、その数は100万匹とも。過去にはゴルフ場や中学校の食堂に出没したこともある。

アレクによると「池には絶対に近づいてはいけない」「そこには 必ずワニがいると思ってください」と言われたそうで、「おちびがいる時は近づかないな」と、父親として危機意識を持ったようだ。


■3割弱「海外旅行経験なし」

妻である川崎希と大活躍中のアレク。海外旅行も一週間以上と、優雅な暮らしが印象的だ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1400名を対象に「海外旅行」について調査を実施したところ、全体の3割弱の人が「一度も行ったことがない」と回答する結果となった。

海外旅行

とはいえ、いくら楽しくても危険な目にあっては意味がない。ワニを始め、その土地ならではの危険には十分注意してほしいものだ。

・合わせて読みたい→アレク、店での店員の行動に驚愕 「迷うことなく…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計1400名(有効回答数)

あなたにオススメ