本田圭佑、「ゲームやめなさい」が死語になる予想 賛否の声集まる

大会の賞金額が次第に高額になっていくeスポーツ。近い将来、日本でもeスポーツがより身近な存在になるかもしれない。

2019/08/01 19:00

本田圭佑
(写真提供:JP News)

8月2日よりアメリカ・ラスベガスで開催されるeスポーツの祭典「EVO 2019」。この日のために腕を磨いてきた強豪たちが、世界中より続々と集結している。

日本では、サッカー元日本代表・本田圭佑が語る未来のeスポーツ予想に注目が集まった。



 

■多額の賞金が発生するeスポーツ

7月26日から開催されたeスポーツの大会「Fortnite World Cup」では、アメリカ人の少年・Kyle “Bugha” Giersdorfがグランドチャンピオンの座に輝いている。

獲得した賞金額はなんと、300万ドル(約3億2,600万円)。アメリカンドリームを体現したかのような展開は、世界中で大きな反響を呼んだ。


関連記事:武井壮、本田圭佑のサッカーチーム初代監督に ファンからはエール相次ぐ

 

■大会結果を見て…

31日、本田は「Fortnite World Cup」に関するツイートを発信。「20年後には(賞金総額は)100倍の3,300億円になってると思う」と大胆な予想をしている。

また子供に対して「ゲームをやめなさい!」と叱るのではなく、「サボらずにちゃんとゲームをやりなさい!」と注意するようにシフトするべきではないかと持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ゲームは所詮「遊び」?
芸能ゲームサッカーEスポーツ本田圭佑賞金
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング