本田圭佑、「ゲームやめなさい」が死語になる予想 賛否の声集まる

大会の賞金額が次第に高額になっていくeスポーツ。近い将来、日本でもeスポーツがより身近な存在になるかもしれない。

2019/08/01 19:00


 

■ゲームは所詮「遊び」?

本田の予想に対し、ネット上では様々な声が…

「賞金が出るなら立派なスポーツだと思う。今後はより盛り上がっていくだろうしね」


「『ゲームは1日1時間』だった時代から変わってきて嬉しい」


など肯定的に受け止める人もいるようだが、否定的な声も多数上がっている。「優勝できるのは限られた人間だけ」という意見の人からは…

「ゲームの才能がないと分かったら、すぐにやめる勇気も必要だと思う」


「親としては子供に最低限の学力と社会性は身につけてもらいたいから、ゲームだけやらせるのは不安」


といった指摘が見られた。


関連記事:武井壮、本田圭佑のサッカーチーム監督就任に意気込み十分 「今のところ報酬はゼロ」

 

■本田とeスポーツ

本田といえば、アメリカ人俳優のウィル・スミスと共同でeスポーツ団体「GEN.G eSports」に出資を行なったことが記憶に新しい。

自身のツイッターから「ゲームで勝つ人は、想像を超える時間を犠牲にして努力する人」というコメントも発しており、目標に向かって頑張る人の後押しをしたいという意思が感じられる。

本田も可能性を信じているeスポーツ。果たしてここ日本では、どのように発展していくのだろうか。

・合わせて読みたい→岡村隆史、『ぐるナイ』Wピタリ賞の裏話暴露 「サラリと怖いことを…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ゲームサッカーEスポーツ本田圭佑賞金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング