関西地方で旅行に行きたい地域はどこ? 1位は圧倒的な差で…

様々な観光スポットを持つ関西地方。最も旅行したいのは…

2019/08/03 12:00

京都
(LeeYiuTung/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

8月は学生だけでなく、社会人も夏休みに入る時期。既に旅行の予定を入れている人も多いだろう。

様々な場所があるなかで、関西へ出かける人もいるはず。食べ物が美味しく、歴史的建造物や行楽地などが盛りだくさんの関西地方だが、「旅行で行ってみたい」と思われているのはどこなのだろうか。

しらべぇ編集部では全国の10~60代の男女1,781名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:奈良県(10.2%)

5位は鹿のいる奈良公園や東大寺の大仏など歴史的建造物が多数存在する奈良県。古き良き日本を感じさせる建物を見たい人が、多数いるのかも。

ちなみに奈良県に行きたいと答えた人を年代別に見ると、60代が15.1%でトップの割合。大阪や京都ほど人が賑わっておらず、ゆっくり楽しめると感じているのだろうか。


関連記事:ギャル曽根、「琵琶湖しかない」と滋賀県いじり 「言い過ぎ」の声相次ぐ

 

■第4位:兵庫県(10.4%)

兵庫県が4位に。神戸市の摩耶山掬星台から見る夜景は「日本三大夜景」の1つに名を連ねており、町並みの美しさには定評がある。

一方で気の荒い地域のイメージもあり、「怖い」ともいわれる兵庫。4位に入ったというよりは、甘んじた印象だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:和歌山県(11.8%)
京都大阪調査兵庫奈良和歌山関西地方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング