『ZIP』吉田沙保里の変化に注目集まる 「霊長類最強もついに…」

引退後はアスリートの体型も変わってくるもの。『ZIP!』に吉田沙保里が出演すると視聴者が注目したのは…。

エンタメ

2019/08/03 05:00

日々弛まぬトレーニングを積み重ねてきたアスリートの肉体は努力の結晶。しかし筋肉の維持にはかなりの労力が必要なため、現役引退後は体格がガラッと変化してしまうケースも珍しくない。


 

■吉田沙保里の身体に変化が…

2日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、「霊長類最強パーソナリティ」として吉田沙保里が登場。インパクトの強すぎる肩書きに目が行った視聴者が多いようだが、ネット上では「吉田沙保里が華奢になっている」という声が続出。

番組終了後に吉田が更新したツイッターを見ると、お天気キャスター貴島明日香と一緒に写ったショットが。比較対象の貴島が長身ということもあるが、以前より華奢になったように感じられる。

関連記事:『ZIP』吉田沙保里、橋本環奈と並んだ姿に驚き 「顔ちっさい!」

 

■ファンからの声

現役時にはレスリングで数々の熱い試合を繰り広げた吉田。ネット上では華奢になった吉田を見て…

「やっぱり吉田沙保里細くなってるよ! 顔も小さくなってるし衣装もかわいいし、女子力上がってる気がする!」


「よく見ると筋肉すごいけど、パッと見だと普通に華奢な女性って感じ」


「アスリートが引退して太るのはよく聞くけど、吉田沙保里は良い感じにシュッとしてきた」


「霊長類最強女子もとうとう普通の女性になってきたね。それでも全然勝てる気がしない…」


といった反響の声が多数上がっている。現役時より細くなった吉田だが、身に纏った最強の「オーラ」は未だ健在のようだ。


■憧れの小顔

吉田の小顔に注目したファンが多いようだが、顔のサイズ感は女性にとってウェストや手足の細さと並ぶ大切な要素。リンパの流れを整えて小顔効果を起こす「小顔ローラー」など、様々な美容グッズが展開されている。

しらベぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「自分を小顔だと思う」と回答した人は全体の19.8%と判明。男女年代別で見ると男性が控えめな数値なのに対し、女性は年をとるごとに顔の小ささを自覚していることが分かった。

小顔

引退して、日々女子力が強くなっていく吉田。霊長類最強の女子力を獲得する日も遠くはないかもしれない。

・合わせて読みたい→霊長類最強・吉田沙保里にダンディ坂野が果たし状 「勝ったら国民栄誉賞ください」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)